最良の歯科医療を提供し、健口長寿をサポートすること
サイドメニュー背景上 サイドメニュー背景下 サイドメニュー背景上
ロゴ

〒163-0505
東京都新宿区西新宿1-26-2
新宿野村ビル5階

診療時間:月~土
     9:00~18:00
休診日 :日曜・祝

サイドメニュー背景下 サイドメニュー背景上 サイドメニュー背景下
背景上
サイドメニュー
当院の基本理念 院長 スタッフ 院内設備 感染予防対策 関連書籍
  • トップ>
  • 医院について>
  • 当医院の基本理念
当院の基本理念

当院の基本理念

当院の目標は、
      『最良の歯科医療を提供し健口長寿をサポートすること』
                                です。
当院の目標は、

『最良の歯科医療を提供し
         健口長寿をサポートすること』


                     です。


口は、「命の入口、心の出口」と言われています。
食事をとる。会話をする。人にとって大切な、楽しいひと時です。
歯が健康で、よく噛んで何でも食べられるということは生活の質を高く保つことに繋がります。
それをサポートするのが私たちの役割だと考え、健康長寿=健口長寿をサポートすることを目標に 日々の診療を行っております。

当院に来院された患者様には、

①歯科医療における、メインテナンスの重要性を啓蒙する
②最良と考えられる治療計画を立案し、提示する
③治療の説明を丁寧に行い、同意の上で、最良な歯科医療を提供する

事を積極的に行っております。

その為に当医院では、
完全個室・完全予約制での診療を行っております。
また、院内設備として歯科技工所・カウンセリングルームがある為、より質の高い医療の提供が可能です。
個室待合室も完備しており、ホスピタリティーとプライバシーを提供致します。

健康な歯でよく噛むことは、とても素晴らしいことです。
例えば、よく噛む事で満腹中枢を刺激し、肥満の防止。生活習慣病の予防になる。
更には、脳への血流量が増加し、認知症の予防や、知能指数や運動能力が上がるとのデータも報告されています。
また、高齢者の方では、口腔の健康を維持することによって肺炎の防止につながる。
運動時には、奥歯をしっかりと噛みしめられる事で、瞬間的な力を発揮できる。
そして、コミュニケーションでも、口臭の問題や、発音にも大きく関わってきます。
どうすれば健口を獲得し、維持することができるか?
歯の本当の大切さを、患者様自身に知って頂きたいと考えております。

背景下