医院紹介│新宿でインプラント・予防歯科・補綴の歯医者なら、河津歯科医院

西新宿駅から徒歩4分/新宿駅から徒歩6分

医院紹介

医院紹介CLINIC

当院の基本理念

最良の歯科医療を提供し健口長寿をサポートする

『最良の歯科医療を提供し健口長寿をサポートすること』これが当院の基本理念です。口は「命の入口、心の出口」と言われています。
食事をとる。会話をする。人にとって大切な、楽しいひと時です。
歯が健康で、よく噛んで何でも食べられるということは、生活の質を高く保つことにつながります。
それをサポートするのが私たちの役割だと考え、健康長寿=『健口』長寿をサポートすることを目標に日々の診療を行なっています。

当院に来院された患者さまには

  1. 歯科科医療におけるメンテナンスの重要性をお伝えする
  2. 最良と考えられる治療計画を立案、ご提示する
  3. 治療のご説明を丁寧に行ない、患者さまの同意のうえで、最良の歯科医療を提供する

上記を積極的に行なっています。
そのため当院では、完全個室・完全予約制での診療を行なっております。
より質の高い医療の提供を実現する為、歯科技工所・カウンセリングルーム、個室待合室を整え、ホスピタリティーとプライバシーをご提供いたします。

健康な歯でよく噛むことは、とても素晴らしいことです。
例えば、よく噛むことで満腹中枢を刺激し、肥満・生活習慣病の予防になります。
さらには、脳への血流量が増加し、認知症の予防になる、知能指数や運動能力が上がるとのデータも報告されています。
また、高齢者の方では、口腔の健康を維持することによって肺炎の防止につながります。
運動時には、奥歯をしっかりと噛みしめられることで、瞬間的な力を発揮できるのです。
そして、コミュニケーションでも、口臭の問題や発音に大きく関わってきます。
どうすれば『健口』を獲得し、維持することができるか?
歯の本当の大切さを、患者さまご自身にさらに知っていただきたいと考えています。

医院情報

  • 医院名

    河津歯科医院

  • 院 長

    河津 寛

  • 所在地

    〒163-0505 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル5階

  • 電話番号

    03-3346-2258

  • 診療時間

    月曜~土曜 9:00~18:00

  • 休 診 日

    日曜・祝日

医院紹介

エントランス

エントランス

西新宿の高層ビル「新宿野村ビル」の5階に当院のエントランスがあります。重厚感のある木のドアを開けて、中へお入りください。

受付

受付

受付ではスタッフが笑顔でお迎えいたします。まずはこちらで診察券や保険証等をご提示いただきます。わからないことや気になることがありましたら、いつでも気軽にお声がけください。

待合室

待合室

高級感のあるインテリアで統一された、ホテルのラウンジのようなくつろぎの空間です。ソファも上質なものをご用意しました。診療までの間、リラックスしてお過ごしいただけます。

1番診療室

診療室

鉛防護壁が施され、デンタルエックス線装置などの最新機器を備えています。

2番診療室

診療室

広々としたスペースで、安心して治療を受けることができます。

3番診療室

診療室

医療用顕微鏡(マイクロスコープ)を設置しており、精密根管治療など精度の高い治療を顕微鏡視下で行なうことができます。

4番診療室

診療室

全面窓から高層ビルを見渡せる解放感のある診療室になっております。

5番診療室

診療室

見晴らしの良い診療室で、リラックスして治療を受けることができます。

歯科技工室

歯科技工室

歯科技工士が直接患者の希望を伺い、お口を拝見することが可能なため、患者さま・歯科医師・歯科技工士がコミュニケーションをとり合うことで、患者さまにとってより満足度の高い補綴物を作製できます。とりわけ審美治療では高品質でぴったりと合うものが作れますし、入れ歯などの義歯や抜歯後の仮歯も、その日のうちに作製可能です。

パウダールーム

パウダールーム

治療前後のブラッシングやうがい、お化粧直しなどにご利用いただけます。いつでも気持ちよくご利用いただけるよう清潔で使いやすい空間となるよう心がけています。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

大きな窓から高層ビル群を眺めることができる開放的なお部屋です。症状や治療方法などについてモニターや模型を使って丁寧にご説明いたします。ご納得いくまでご相談ください。

リカバリールーム

リカバリールーム

術後にお休みいただける専用のスペースです。一般の待合室とは別にし、プライバシーにも配慮しています。体調が安定していることを医師が確認した後にご帰宅となります。

設備紹介

マイクロスコープ

マイクロスコープ

患部の視野を最大30倍までに拡大することで、肉眼では見えないほどの微細な部位もしっかりと確認しながら治療することができます。補綴物のわずかなズレを防ぎ、神経の治療もより正確に行なうことが可能です。

歯科用CT

歯科用CT

より安全で精度の高い治療を行なうために歯科用CTを導入しています。CTで骨の量や状態をしっかり把握することで、インプラントなどの高度な治療を正確に安全に行なうことが可能となります。

滅菌装置

滅菌装置

ISOの基準に沿った院内感染予防のみならず、ガス滅菌器、高圧蒸気滅菌器、高圧カセット蒸気滅菌3台を常時稼働して、すべての器具を滅菌し、衛生管理を徹底しています。

ハートモニター

ハートモニター

外科処置に備え、患者さまの血圧・脈拍・心電図などをしっかりとモニターし、より安全性の高い治療を行なっています。

ご予約・お問い合わせCONTACT

03-3346-2258

お知らせ 診療カレンダー PAGE TOP
facebook instagram