当院の特徴│新宿・西新宿の歯医者なら河津歯科医院

西新宿駅から徒歩4分/新宿駅から徒歩6分

当院の特徴

当院の特徴feature

予防こそが最大の治療

予防歯科と
メンテナンスを重視

ご存知の通り、虫歯や歯周病は気づかないうちに進行し、一度悪化させると回復させることができません。つまり予防と早期発見こそが最大の治療ともいえるのです。そのためには過去に治療した部位も含め、健康なうちに定期検診とメンテナンスを受け続けることが大切です。インプラントなど高度な外科治療を成功させ、将来にわたって良好な状態を維持させるためにも、熟練の治療技術と併せて、患者さまにも予防歯科とメンテナンスの重要性をお伝えしております。

専門医による治療

歯周病・咬み合わせの
スペシャリスト

当院の院長は、日本歯周病学会の歯周病専門医の有資格者です。専門的な知識と技術、そして多くの症例経験を活かして治療に臨んでいます。また日本顎咬合学会の咬み合わせ専門医でもあり、的確な診断で咬み合わせを調整します。

高品質な医療環境

iDi認定歯科医院・
ISO9001取得

当院は高品質な医療を提供できる歯科医院として、iDi認定とISO9001を取得しています。「iDi歯科医療情報推進機構」は歯科医療機能を客観的に評価し、審査・認証する第三者評価機関です。「診療内容」だけでなく、「人的環境」、「オフィス環境」、「運営環境」、「管理環境」など、さまざまな観点からの審査により、患者さまに安心・安全な歯科医療を提供するために一定レベル以上であると認定された医療機関の証となります。また「ISO国際標準化機構」を歯科医院として取得しているということは、安全面や衛生面、技術面、サービス面などへの質の高さを保ち続けるために、日々の管理を徹底していることを意味します。さまざまな衛生管理をトータルの診療システムとして取り入れることで、高い水準での診療サービスを患者さまにご提供しております。

院内ラボを併設

歯科技工士との
連携体制

歯科医院の中で、歯科技工士が人工の歯や歯肉の部分などを、患者さま一人ひとりに合わせて作製するための工房が「院内ラボ」です。歯科技工士が常駐する院内ラボを配置している歯科医院は少なく、通常では外部へ委託しているところがほとんどです。当院が院内ラボを置いているのには、『三位一体』(歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士)により、治療の質を高めるねらいがあります。入れ歯の修理などに当日対応可能な場合があります。

院内感染を防ぐ

徹底した滅菌体制

当院で使用する診療器具は使い捨て、または3台の機器で滅菌処理を施しています。滅菌した器具は滅菌パックに入れて保存し、使用直前に開封することで院内感染に配慮した歯科治療を行なっております。また、大学病院などで使用されているガス滅菌器を使用し、滅菌処理を施しています。

まずはご相談ください

無料カウンセリング

具体的な治療法はわからないけれど、歯のことで相談がしたい。そんな患者さまへ、河津歯科医院では無料カウンセリングを行なっています。心の準備なしで治療の予約を入れるのが不安という方、他院での説明に納得できなかった方、治療が難しいと断られた方、他院での治療との比較や、セカンドオピニオンとしてご利用いただいても結構です。歯科治療への不安や疑問をなくし、ご自身の現状をよりご理解いただくことを目的に行なっております。

安心して治療できる

痛みの少ない治療

当院では静脈内鎮静法という、専用の薬剤を用いることにより患者さまにリラックスした状態で手術を受けていただける方法を採用しています。意識はありますがまるで寝ているような状態になり、痛みを感じることや手術中の記憶はほとんどありません。患者さまからは「気がついたら手術が終わっていた」とのご感想をいただいております。歯科麻酔専門医が心臓の動きを記録できる電極や血圧計等を用い、データを測定しながらモニターでつねに全身状態をチェックして、万全の体制で手術を行ないます。使用する薬剤は体に有害な作用はなく、極めて安全なものを選んでいます。全身麻酔とも異なりますので、鎮静状態からの回復も早く、手術終了後は約1時間程度お休みいただくだけで、その日のうちにお帰りいただけます。

西新宿駅徒歩4分

通院に便利なアクセス

当院は各線新宿駅からほど近い場所にあります。通勤・通学の途中やお出かけのついでに気軽に通院できる、とても便利な歯科医院です。忙しくて通院が負担であるという方にも安心してお選びいただいております。

  • 東京メトロ 丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩4分
  • JR線、小田急線、京王線「新宿」駅より徒歩6分
  • 都営地下鉄 大江戸線「都庁前」駅より徒歩8分
  • 西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩6分
ご予約・お問い合わせCONTACT

03-3346-2258

お知らせ 診療カレンダー PAGE TOP
facebook instagram