一生涯のインプラントを目指して
サイドメニュー背景上 サイドメニュー背景下 サイドメニュー背景上
ロゴ

〒163-0505
東京都新宿区西新宿1-26-2
新宿野村ビル5階

診療時間:月~土
     9:00~18:00
休診日 :日曜・祝

サイドメニュー背景下 サイドメニュー背景上 サイドメニュー背景下
背景上
サイドメニュー
当院の治療の流れ 予防歯科 インプラント 静脈内鎮静法 料金表
インプラント

インプラント

国内で使用されているインプラントの種類は、国内・海外メーカーを含めて20以上ありますが、
当医院では世界で最も信頼されている「ブローネマルク・インプラント」を採用しています。


インプラントとは

インプラントとは

歯根のかわりにチタン製の支柱を埋め込み、その上に人工の歯を装着するという治療方法です。
失った歯を取り戻す治療方法として日本で導入されて約20年。
当医院では、それとほぼ時を同じくしてインプラントを導入しました。

ブリッジでも入れ歯でもない、第三の歯として
インプラントが今日まで定着してきたのには理由があります。

ブリッジは健康な両隣の歯に被せものをするため、健康な歯を削らなければなりません。
また、口腔内で金属部分が目立つので、審美的にも違和感を覚える方も多くなっています。
入れ歯の場合には健康な歯の部分にクラスプというバネを引っ掛けます。
健康な歯にかなり負担がかかるだけでなく、着脱式なので外して洗わなければいけません。
何より「老い」の象徴としての入れ歯が、精神的な負担になる場合も少なくありません。

河津歯科医院での治療件数

河津歯科医院での治療件数

当医院のインプラント治療の歴史の20年のなかでの数字をご紹介します。


1.インプラント患者数延べ1356人
この数字の中には、骨造成など治療が難しく他院で断られた方や、
外国人の方、歯医者・医者、あるいは専門医からの紹介者の方などが多数含まれております。
高いレベルの診療を望み、意識的にお選びいただいた方々にご支持いただいています。
※データは2012年3月現在のものです


2.当医院で埋入したインプラント本数4528本
そのうち10年以上前に治療した本数は2462本あります。
それは1本1本に対しての診断と治療からメンテナンスまで、トータルで配慮が行き届いているかどうか、
末永くお口の中を快適に保つ事を重要と考えた結果と考えており、
今後もこの数字を増やすため、日々努力をしています。
※データは2012年3月現在のものです


3.インプラント成功率94.9%
インプラント成功率は、各医院によって表現が異なります。
当院では患者様並びに同業者の方々に正確な成績をお伝えするため、
研究論文等に使用される統計の手法を用いて算出し、専門誌にも掲載しております。
手術の成功だけでなく、長期間快適にご使用頂けるかが重要となりますので、
10年以上経過した症例の成績を提示しております。



歯科医院では数少ない、手術から上部構造(歯冠部)の作製、メインテナンスに至るまで
全て医院内で担当制で行い、リカバリーとメンテナンスを含めた診療システムにより
長期的にも安定した成績が得られているものと考えています。

これらのデータは、例えば18年前に当医院でインプラント治療をされた患者様が、
大きなトラブルもなく使い続けていただいているということなのです。

インプラントはどこで治療をしたとしても、必ずしも「一生もの」とは言い切れませんが、
当医院でインプラント治療を受け、メンテナンスとケアをきちんと行っていただいている方は、
今でも問題なく使用していただいているのです。

背景下