1回の予防は100回の治療より価値がある
サイドメニュー背景上 サイドメニュー背景下 サイドメニュー背景上
ロゴ

〒163-0505
東京都新宿区西新宿1-26-2
新宿野村ビル5階

診療時間:月~土
     9:00~18:00
休診日 :日曜・祝

サイドメニュー背景下 サイドメニュー背景上 サイドメニュー背景下
背景上
サイドメニュー
当院の治療の流れ 予防歯科 インプラント 静脈内鎮静法 料金表
予防歯科

予防歯科

予防歯科写真


・当院の考える予防歯科について




「1回の予防は100回の治療より価値がある」
            by Dr, P.K.Thomas




歯科治療において最も重要なのが、健康な口腔内を長期的に維持する事です。
治療が終了してもその状態を長期的に維持できなければ、治療した意味がありません。

せっかく治療した歯を長期的に維持させるためには、まずは疾患の患者様自身のセルフケアはもちろん重要なのですが、それに加えて歯科医師、歯科衛生士による定期的なチェックとプロフェッショナルケアが非常に重要になってきます。

当院では治療終了後に、患者様1人1人に合わせて
『プライベートメインテナンスプログラム』を作成しております。

十人十色。という言葉のとおり、患者様によって口腔内も大きく個人差があります。
歯周病のリスクが高い方や、むし歯のリスクが高い方。他にも歯並びの問題や、咬み合わせの状態によって、口腔内のメインテナンス方法と期間が異なります。

個人の持つリスクを明らかにして、リスクコントロールを行い、継続して行える効果的なセルフケアを患者様自身が理解し、実践して頂くのと同時に、歯科衛生士による定期的なプロフェッショナルケアを受けて頂く事がメインテナンスにおいては最も大切だと考えております。

100回の治療より価値のある1回の予防を、定期的に受けましょう。

背景下