はじめての方へ│新宿でインプラント・予防歯科・補綴の歯医者なら、河津歯科医院

西新宿駅から徒歩4分/新宿駅から徒歩6分

はじめての方へ

はじめての方へbeginner

治療の流れ

当院での治療の流れです。およその過程や期間については診療時にご相談ください。

1

予約

十分な診療時間をいただくために、当院は完全予約制をとっております。
診療をご希望の方は、まずはご予約ください。

2

受付・問診

現在のお口の中の状況や全身状態などを含め、問診票を記入していただきます。
ご自宅等で事前にご記入いただけると治療時間を多くとることができますので、ぜひご利用ください。

3

応急処置

痛みや虫歯などがある場合は、必要な応急的処置を優先的に行ないます。

4

検査・診断

応急処置の後、症状が落ち着き次第、口腔内全体の検査を行ないます。
検査内容は、おもに口腔内写真検査・CT検査・模型作製のための歯型取り・歯周病の検査などです。(保険適用)

5

治療計画の提案

全身状態を踏まえ、健康のために、お口の中を最良の状態にするにはどうすればよいかを提案させていただきます。
現在の口腔内の状態をご説明し、治療計画をご提案いたします。期間・料金・保険の適用範囲についても詳しくご説明します。
治療についてのご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

6

治療計画に基づいた治療

充分なご理解と同意をいただいたうえで、治療計画に基づき治療を始めます。
可能な限りの低浸襲治療・無痛治療を心がけております。
治療中であってもご質問などございましたら、遠慮なくお知らせください。

7

メンテナンス

歯科治療においては、治療後のメンテナンスと予防が最も重要です。
治療終了後、改めて現在の状態や今後の注意点等をご説明いたします。
将来にわたって健康な状態を維持できるよう、プライベートメンテナンスプログラムを作成いたします。

ご予約・お問い合わせCONTACT

03-3346-2258

お知らせ 診療カレンダー PAGE TOP
facebook instagram